プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

要注意です・・・

P1320566.jpg

早朝だけ散歩に行ってるのですが、帰ってくるとハーハーです。

クールダウンのためによく使う保冷剤ですが、

「エチレングリコール中毒」に要注意のようです。

エチレングリコールが入っている保冷剤が

穴があいて液がもれたら、甘い味がするので、好んでペロペロするようです、

大変危険なエチレングリコール中毒になるようです。

P1320563.jpg

とむちーちゃんのブログからコピーさせてもらいました。

①まず、今使用している保冷剤の内容成分を確認する!

②わんちゃん、ねこちゃんの手の届くところには絶対置かない!

(保冷剤を首に巻くことが慣れていないわんちゃんの場合はお散歩中にも歯を当てたりしないように注意が必要ですね。)

③繰り返し使用することで外装が破れやすくなっていないか確認する!

P1320559.jpg

これから夏本番ですが、早く涼しくなってほしいですね。





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます!
ぼっちゃん、エディくんおはよう!!
エディくん、暑いね〜、、、
夏は、保冷剤使用が増すので気をつけないとですね。
後、熱中症にもくれぐれも気をつけましょう。

No title

おはようございます。
ウチも、盛夏には大活躍の保冷剤ですが、
ピートに装着中は、目を離さないようにしています。
何かの拍子に、首から外れでもしたら、
間髪入れず、パクッ、ゴックンの大食漢なもので。。
今日も、ジメジメと蒸し暑い一日になりそうですねぇ。 はああぁ~。

No title

エディ君、お腹も冷やしてもらってるんですね!
涼しい時間のお散歩でも『ハァハァ・・』ですよねぇ。。
ぷにも首に保冷財巻いてお散歩したりしてますが
かんだりする事がないし、成分まで気にしてませんでした。
知らずに便利だから・・と使っているもので、こんな風に
危険なものもあるんですよね!
ありがとうございます、お勉強になりました。

No title

 こちら今日は長袖だよ~。
雨降りで寒い寒い(。・´_`・。)
保冷剤の怖さを初めて知りました。
ありがとうね、知らなかったら大変なことになるところでした。
昨日のエディ君の写真に泣かされた~(T_T)

No title

Vita'smumさんへ

ありがとうございます。
毎日暑いですね。Vita君は水遊びしてるのかな~
ほんとに、熱中症もこの季節心配ですね。早く涼しい季節になってほしいですね。

No title

ピートママさんへ

ありがとうございます。
ボスも一緒ですよ。
ボスはなんでもくわえて配達するのが大好きだったので、なんでもすぐにしまわないと大変でした。
毎日蒸し暑いですね、早く涼しくなってほしいですね。

No title

ぷにさんへ

ありがとうございます。
首と内股と脇の下と肉球を冷やしています。私も1年位前に友達のブログで初めて知ったんです。
ボスがいるときは家の中や外で走り回っていたのですが、私と走ろうと言って走っても、まったりしてニタ~と見てることが多いです。

No title

kojirouさんへ

ありがとうございます。
羨ましいです~、長袖で、寒い寒いとは、いいですね~
雨がひどかったようですが、大丈夫ですか
こっちは毎日猛暑で昼間は肉球やけどしそうなアッチッチです。

保冷剤の成分に注意しなければならないのが含まれてたんですね
ネコチャンは完全室内で 適度な冷暖房なので 保冷剤を使った事はありませんが、知識として注意ですね・教えて下さって有難うございます。

No title

ももさんへ

ありがとうございます。
そうですね、ネコちゃんはお散歩行かなくてもいいからいいですね。
今日も猛暑ですね。5時頃散歩に行ってあとは涼しい家の中でゴロゴロしてるエディです。

No title

こんばんは~。

夏の暑さ対策と言えば保冷剤!
それにこんな危険性が潜んでいたとは
びっくりしました。
エチレングリコールって言うのも
知らなかったけど甘いんですね。
貴重な情報ありがとうございました。

まだまだこれからが夏本番!
熱中症に気をつけて、この猛暑を
乗り切りましょうね。

No title

バディ&キースママさんへ

ありがとうございます。
ほんとに毎日暑いですね。涼しい部屋でおもちゃをだしてきて一緒に遊んでいます。
どこに行くにもストーカーでトイレに行ってもお風呂に行ってもついてきます。
バディ君早く治りますように・・・