プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

お兄ちゃん帰ってきてよ・・・

P1320306.jpg

窓辺で、じっとここから見ていることが多いです。

家の中をあちこちクンクン・・・

ぬいぐるみをだしてきても、クンクン・・・

家の周りもクンクン・・・

お兄ちゃんのにおいが家中に残ってるのでしょう。

エディの心の中にも永遠に・・・・



昨日もボスのために、きれいなお花をたくさん届けてくださいました。

ボスも喜んでいます。ありがとうございました。

P1320341.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

せつない後姿が泣けてきます。
言葉が話せないだけに、ママさんもとてもお辛いことと思います。
仲良し兄弟で、特にエディくんはお兄ちゃん大好きっ子でしたもんね。
エディくんの可愛いニコニコスマイルが見ることが出来るよう祈ってます。

No title

おはようございます。

エディくんにとっても、今が一番辛い時でしょうね。
僕が知ってるボスくんは、ちょうどTシャツを着ている頃からなんですが...写真を集めるために、過去を追っていくと...あらためてボスくんの素晴らしさを感じています。

まだ何も知らない小さなエディくんが来て...不慣れながら、足を噛まれても我慢して...耳を噛まれても我慢して...上に乗られても...何をされても我慢をして、決して小さなエディくんを傷つけることなく優しく見守ってきたことがわかります。

ほんとに良いお兄ちゃんですね!

エディくん、大事なお兄ちゃんを亡くしたけど...お兄ちゃんから教わったことは永遠に自分の中に残っています。

ボスくんが残してくれた、たくさんの良い思い出が宝物ですね。

しばらくは、できるかぎりエディくんの側にいてあげてください。

No title

追伸...スライドショーなんですが、容量が大きかったので普通にメールでは送れずにGoogleドライブを利用して、Gmailで送りました。
ファイルをダウンロードして、ご自分のパソコンに取り込めましたか?
取り込めてなければ...ROMに保存して送ります。
それをデジタルフォトフレーム(動画フォーマットに対応のもの)に入れると、パソコンをつけなくても...いつでも簡単に見ることができます。
動画フォーマットに対応しているデジタルフォトフレームだったら、同じものをそのまま見れるはずです。

No title

エディくん、お兄ちゃんを探しているんですね。大好きなお兄ちゃん・・・。
ボスくんとエディくんのはちきれんばかりの元気はつらつとした姿に魅かれて、こちらのブログのファンになりました。ボスくんとエディくんに向けるママさんの愛情あふれる写真には、同じくママさんへの愛でいっぱいのボスくんとエディくんが写っています。そのかわいらしい姿が本当に大好きです。これからもずっと!!
七夕の夜空を見上げて、私もボスくんに話しかけましたよ。こちらは曇り空でしたが、小さいけどしっかり瞬いている星が一つだけ見えたんですよ。

No title

お久しぶりです。一時帰国から戻って、一段落したのでブログにお邪魔したのですが、ボスくんが天使になったと知ってすごくビックリしました。bossmamaさんたちは、わたしが犬ブログをはじめた当初からおつきあい頂いているので、ボスくんがいなくなったことがまだ消化できていません・・・琵琶湖や京都の街中をパトロールしていたボスくんや、エディくんがやってきてお兄ちゃんになったボスくん・・・ママさんの気持ちを考えると、本当につらいと思います。エディくんは状況を察することしかできないから、大好きなお兄ちゃんの姿が見えないことにとても戸惑ってるんでしょうね。わたしがママさんの立場だったら・・・と思うほどに、胸が詰まって気の効いた言葉が出て来なくなってしまい申し訳ないのですが・・・ボスくんは、bossmamaさんの仔になれて、毎日シアワセな犬生だったと思います。

No title

きれいなお花に囲まれて
スーパーぼっちゃ最高のダイヤモンドスマイルです!
ママさん、エディくん、あわてず、無理せず
ゆっくりゆっくり行きましょう!
いつでも、どこでも(笑)
ボスくん、私たち(賑やかVitaファミリー&仲間ですが)
がそばについてますよ!!!
離れませんよ~(笑)

No title

エディ君の後ろ姿がとても切なくて、涙が溢れます。
エディ君のすべてを受け入れてくれたボスお兄ちゃんですものね。
フタリでひとつだったボス君が居なくなったことを、
エディ君は、時間をかけて、ゆっくりと飲み込んでいくんでしょうね。

エディ君、ボスお兄ちゃんは、ずっとずっとママとエディ君と一緒だよ。。

No title

いつもの様に、今朝こちらに来て目にしたエディくんの
寂しそうな背中を見た瞬間、涙が溢れてここに残せる
言葉が見つかりませんでした。

うちも多頭飼いですから、いつかは避けて通れない
現実とこの光景をうちの二人に重ねてしまうのです。
エディくんが今、どんな思いでいるのか…
どうやってこの現実を受け入れ乗り越えようとしてるのか
それを考えると胸が押し潰されそうで痛いです。

ボスくんが逝ってしまってからまだ三日です。
まだまだママさんにエディくんに、笑顔が戻るには時間は
足りないと思います。
でも…
でも、いつか必ず、時間の流れがお二人を笑顔にさせて
くれる日が来ることを信じています。

今はすべてゆっくりゆっくりです。
頑張って何かをする必要なんていらないです。
お空の上から 「ママ~、エディ~、ぼくは幸せだったよ。
今もたくさんのお友達と遊んでるよ」 ってボスくんの声が
聞こえてくる日がやって来ます。
こちらの世界でもスーパーヒーローだったボスくん!
お空の上でもモテモテ坊ちゃんでしょうね、きっと。

ボスくんのこと忘れません。
ママさん、エディくんの為にもご自愛下さいね。

No title

エディ君、さみしいよね…
あんなに大好きだったお兄ちゃんだもんね。
でも、エディ君、もしかしたらボス君を感じる事ができるかも。
シュシュも先代を亡くして暫くは、祭壇に向かってじーっとお座りして、私にはわからない何かを感じているようでしたよ。

ママが心から笑顔になれるには時間がかかりますが、ボス君と過ごした宝物のような時間を大切にして、エディ君と前に、前に。
これからも応援してます。
ママとエディに元気玉送りますよ。


No title

人間は、理解し受け入れようと頑張れますが
エディ君には、どうしてあげたら良いのでしょう。。
とても切なく、涙があふれてきました。
ママさんと、ご家族の皆さんと一緒に、エディ君も
乗り越えられます様に。。
またエディ君の笑顔が見れるのを楽しみにしてますね。

No title

コメントをいただいた皆様へ

ありがとうございます。
たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございます。
だんだん深い絆で結ばれて、毎日一緒に遊んでいた大好きお兄ちゃんのことがすぐには忘れることはできないと思います。
帰ってきてくれないかと待ってるのかなと思うことがあります。
今もぬいぐるみをだしてきて、引っ張り合いしたり、かくれんぼして、遊んでいました。
おもちゃをだしてくると、においを噛みしめるように、しつこくクンクンして最初は遊ぼうとしません。
ボスがいなくなって3日、夜中もウトウトしたら、ぱっと目が覚める習慣がついていて、すぐに目が覚めて、あ~もういないんだと寂しくなります。
でも、いつまでもメソメソしてたら、ボスが心配するので、エディと一緒に前向きに頑張って行こうと思います。
いつもありがとうございます。

No title

エディ君の後ろ姿を見て切なくて心が張り裂けそうに苦しくなり泣けてきました。
言葉がみつかりません。
ただただ、エディ君にまた笑顔が戻りますように、と祈るばかりです。