プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

てこでも動きません

P1230378_20120912114933.jpg

僕は、お兄ちゃんみたいに食べ物では釣られません。
P1230835.jpg

これまで家でシャンプーしたことなかったエディですが、昨日初めてやろうと

お風呂へ誘導すると・・・・

入口まではきたのですが、一回も入ったことのないお風呂場はいくらどう言っても

リードをつけて引っ張ってもお尻を押してもどうしても動きません。

仕方ないので、お風呂場を開けたまま知らん顔して遠く離れたところにいると

そ~っとのぞきに何回もお風呂場へ行っていました。

P1230832_20120912120312.jpg

でも、後ろ足だけは入らず必ずのこしています。

そ~っとそばにいくと、さっとバックします。

P1230830.jpg

いろいろやってみましたが、結局できませんでした。

なんでもよくいうこときく忠犬エディですが、とっても慎重で意志が固いのです。

さあ、今日もチャレンジするぞ~




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ああ~、お利口なのも、それなりの悩みがあるんですね。
ピートなんて単純なもんで、キュウリの切れ端一個で、
ホイホイと作動スイッチが入ります。
しばらくは、ママさんとエディちゃんの根競べになりそうですね。

No title

ピートママさんへ

ボスも一緒ですよ。
何か食べ物チラチラすればホイホイとどこでもすぐに釣られる単純なボスです。
エディは石橋たたいて渡るほうなので、お風呂に入るのもなかなかです。
ボスがシャンプーしてるのをいつもお風呂場の前で待ってて一緒にシャンプー走りは喜んでしてますが、自分のシャンプーはどうも苦手なようです。小さいときからやってたら慣れて大丈夫だったのかな~って思ったり・・・
根競べかな~(笑)

No title

今日も爆笑!
何故にエディくんとキーちゃん、こんなにも
そっくりなの~~v-290

そうなんですよね~
このテコでも動かない性格、ホントに気長に
本犬が自分の意思で動いてくれるまで待つしか
ないんです。
キーちゃんの場合、無理強いは絶対に逆効果v-356

でも、エディくんなら近い内になんとかなるかも!
頑張って~~~v-217

No title

バディ&キースママさんへ

ママさん助けてくださいな~(笑)
いつも家シャンプーしておられるの感心します。
今日も私がお風呂場におもちゃを持って入って待ってると入口まできてニタ~としてるのですが、前足入れても後ろ足は絶対入れません。お尻を押して無理やりいれようとしても余計に入りません。
無理強いは逆効果わかります。
ボスは「何をしてるんや~、何か食べ物もらってるんちゃうか~」っと何回もお風呂に入ってくるんで、一緒にダーっと入ってくるかと甘いこと考えてもあきませんわ。
ほんまに人間みたいなおもしろい子ですわ~
ガンバリま~す!!

No title

エディママさ~ん
助けてあげれるものなら何とかしてあげたいけど
その前に我が家の問題児をなんとかして~~(笑)

わかりますわかります!
そんなね、オヤツなんかで釣られて入ってくるような
単純な子ではないんですv-356

キーちゃんなんてね、家の中では私のストーカーだから
私がトイレに行くとついてきてお風呂の中に堂々と入って
行くんです。
閉じ込めてそのままシャンプーしたいけど、絶対にそれが
出来ない時間帯だけその行動取るんです。

それでね、トイレから出て来た私をバカにしたような目で
みるんですよ。
「こんちきしょう!」 って思いますわ。

No title

バディ&キースママさんへ

ひゃ~可愛いキーちゃんですね!
トイレやお風呂までついてきてくれるんですか(笑)
心強い相棒くん、可愛くてたまりませんね。
エディもトイレに行ってもお風呂に行っても外で待っています。
ママさん、家でいつもシャンプーしておられるのやっぱりすごいですわ。
気長にやります!!ありがとうございます!