プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

進入禁止

P1220450.jpg

1階でワンコ進入禁止区域はこのゲートよりこっちの台所だけです。

おもちゃや食べ物や欲しいものがいっぱいあります。

ボスはちょっと閉め忘れていると、すきを狙ってさっと侵入してきます。

エディは・・・・
P1220804.jpg

ドアが全開になっていても、絶対入りません。

この線から入ってはダメと言ったことは忠実に守ります。

ボスが「ついてこいよ」というふうにダッーーーと進入しても

お兄ちゃん、そんなことしたらあかんやろ~って顔をして絶対入りません。

P1220807.jpg

ボスが寝ているときに「おいで、中に入っていいよ」

と、エディに言ってみました。

いいよと言っても、線がなかなか越えられず立ち止まっています。

でも・・・・

P1220800.jpg

入ったことがない所は興味津々・・・・

好奇心も旺盛です。

ゆっくりゆっくり一歩進んで二歩下がるといった感じでクンクン入ってきました。

おそるおそるあちこちクンクンしてるだけ・・・・

P1220799.jpg

ボスは、ここは入ったらダメ!とか、ここから出てはダメ!というほど

なんとか入ろう、出ようといろいろ考えて実行します。

台所もダッーと突入して、おもちゃをくわえて逃げるか、

おやつをくれないとタダでは出ないぞ!と踏ん張っているのを無理やり出します。

えらい違いです。。。

P1220802.jpg

僕、台所初体験、楽しかったです・・・・

P1220810.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

エディちゃん、お利口さんですねぇ。 感心します。
ピートは・・・ ボス君と一緒。 まるまるそっくり。
言う事を聞かせようとすると、即“食べ物よこせ”の交渉に突入します。
とどのつまりは、こちら側の実力行使。 でも、懲りないんです。
毎日、そんなヤツと暮らしています。。

No title

ピートママさんへ

よかった、ボスの仲間がいてくれて・・・
ピート君と話が合いそうやと言ってますわ。
「食べ物よこせ」交渉もうまいですよ。
なんでもボスのマネをしたがるエディですが、叱られるのを見てるから、叱られることはしません。
エディの方がお兄ちゃんに見えることも・・・・

No title

エディくん、いつもいつも可愛すぎですね~(#^.^#)でも英ゴルはホント慎重派ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

coconutmamaさんへ

すごく慎重で落ち着いているし、ダメなことは絶対やらないし、忠犬エディです。
エディもボスの影響受けてだいぶラブ化してるとこもありますが、とってもいい子ですわ。

No title

エディくん、進入禁止場所にはOK指示を出されても
入らないなんてエライv-218

一枚目の写真のボスにいちゃん、「ダメな場所でも
頭使えば入れるんだも~ん」ってお顔してますねv-290

さて、一度中に入れてもらったエディくん
今後が楽しみ~~(笑)
兄弟で作戦練って二人共がスキみて突入しそうv-355
それもありですよねv-290

うちは和室のみ進入禁止なので、確かに和室に繋がる
ドアが開いていてもバディは絶対に入らないけど
その他約1犬は申し訳なさそうに入ってきます(笑)

エディくん、初めての台所体験、楽しかったかなv-361

No title

バディ&キースママ さんへ

和室に入らないバディ君、さすがですね~
申し訳ないように入ってくるキーちゃん可愛いです。
おもわず、入っていいよ~っていいそうです。
エディの入り方も頭を地面にこすりつけて、申し訳ないようなこわごわ入り方です。
そうなんですよね、一回許可すると、入っていいのかと解釈して次からボスと一緒に突入するんじゃないかと心配はあるのですが、また経過をお知らせします。
ボスは、人間が入るときに後ろにきていて、さっとついて入るっていうのが多いんです。エディはそんなことはしないと思うのですが・・・・だいぶラブ化してきているので、どうかな~