プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

訓練後の変化

P1130204.jpg

この間から、エディの訓練に先生に家に来てもらいました。

一番変化したことは・・・・
P1130210.jpg

お兄ちゃんボスの変化です。

これまで、ボスは一人で留守番するのが嫌で「ハウス」

と、言っても入らず、どこ行くにも車にのってついてきてました。

それが、エディのハウス訓練に「ハウス」

と、言うとボスがさっと入ります。

いろんなコマンドをエディにだすと、離れたところにいるボスが

先にピシっとお座りして先に行動します。

P1130208.jpg

言葉も、することも全部わかってるのに、これまでわざといたずらしたり甘えてたボス。

今回エディの訓練するようになって、ボスが変わりました。

エディが来てから、我慢することも多いけど

だんだんお兄ちゃんになってきたような・・・・


へそ天の気楽なこのお方は、訓練まだまだで~す

P1130201.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ボス君は、何もかもよーく解っているんですね。
お兄ちゃんとしての立場もきちんと認識してて、
譲るべきところ、決めるべきところ、それぞれの状況に応じて行動できるんですね。
偉いぞ、さすがボス兄ちゃん!!
エディちゃんは・・・ まあ、そのうちにということで、ゆっくりでいいよね~!

No title

おはようございます♪

ボスお兄ちゃん、さすがですv-218
「見てろよ。こうやってするんだぞ!」 って
エディくんに見せてるんでしょうかねv-290

しかし、エディくんの訓練でお兄ちゃんまでもがって
これ一石二鳥でいいですね(笑)

で、当のご本人はヘソ天ですか~v-356
「訓練はお兄ちゃんに任せた!」 だったりしてね。
次男坊はこうでなきゃ!です(笑)

No title

ピートママさんへ

エディが訓練してるの見ると、ボスも訓練してほしくなってきたのかもわかりません。
これまで、どうせボスは私の言うこと聞かないからと、ちゃんと教えもせずに、叱ってばかりしてたのかな~って反省です。
何歳になっても褒めてもらうと、とっても嬉しそうな顔してますね。

No title

バディ&キースママさんへ

ボスも一緒に訓練に参加したくて仕方ないようです。
このへこたれない次男坊、なかなか頑固です。
とっても怖がり慎重タイプなので、マテとか座れとか、静止する方は得意です。
でも、どこかへ入れとか、乗れとかGoする方は、石橋たたいて渡るで、お尻が重くなるのです。
2頭引きで散歩できるようになりたいのですが、まだまだです。

No title

bossくん、ピシッって座ってますね~。(カッコイイ)
どんどん、お兄ちゃん意識が芽生えているのかな?
すばらしい♪
エディくん、のびのび。。。の~んびりガンバです!

No title

Vita'smumさんへ

エディの訓練をしてボスにも刺激になったようです。
エディはあまり訓練したくないのですが、ボスはやる気満々です。
ちびっこギャングの方は、まだまだやらなきゃならないこといっぱいです。
みんなにいっぱい応援してもらって、親子でがんばりま~す!