プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

また、脂肪腫

P1120072.jpg

昨年9月に脂肪腫の手術をしました。

また、しこりが見つかって、昨日病院に行ってきました。
P1120070.jpg

注射器で組織をとって、顕微鏡で調べてもらった結果では、

また、脂肪腫であろうということです。

昨年は、ピンポン玉2個ぐらいの、雪だるま型の腫瘍で、

お腹を15cm位切りました。

病理検査の結果、増殖型の脂肪腫でした。

P1120044.jpg

今は、まだ3cm位なので、もう少し様子を見て、

大きくなりそうなら、また手術をすることになりそうです。

手術をするには、全身麻酔で、いろいろリスクをともなうし、

胃腸が弱く、薬を飲むとすぐに血便になるので、できるだけ手術は避けたいのですが・・・


6歳4ヶ月、まだまだ元気なボスで

ヤンチャな弟の教育係がんばってもらわないと・・・

P1120073.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ボス君も・・ですか。

ピートも、左足の太ももにできています。
手術すると、たちまち歩行に支障を来たすので、
今は、何もせず経過観察です。
去年、血管腫を除去してもらったばかりなのに・・・

加齢とともに、心配事も募りますね。
ボス君の脂肪腫も、ピートの脂肪腫も、
大きくならないことを祈ります。

No title

心配ですね。ボスくん、大丈夫ですか?これ以上大きくならないといいですね・・・
ちょうど昨日、同じビルに住むイエローラブの女の子にも腫れ物が出来て切ったという話をきいたばかりだったので、ボスくんもという記事を読んで、余計心配になりました。ママさんも不安だと思います。自然に小さくなるものなのでしょうか?手術にならないことを、心から願っています。

No title

ピートママさんへ

いつもとってもパワフルで、山登りしたり、走ってるピート君が、そんな病気しておられたんですね。
昨年お薬飲んでおられたのは、そうだったんですね。
ピート君も痛い思いしたんですね・・・
ほんとに、歳とるほど、治りにくくなるし、心配事がでてきます。
ピート君もこのまま大きくなりませんように、祈っています。

ん…ラブラドールと脂肪腫…珍しくないとは言え、やはり心配ですよね。
そうそう麻酔もしたくないし…。
大きくならないよう祈ります!
これからはエディ君と毎日戦うボス君、元気に暴れたら免疫力がUPして丈夫になるかもー(笑)

No title

Kikiさんへ

小さくなってくれたら、いいのですが・・・
このまま大きくならなかったら、手術はせずに行こうと思っています。
体質的になりやすいんだと思います。
ご心配おかけしてすみません。

No title

8972991さんへ

ほんとに、エディと毎日元気いっぱい遊んで免疫力upしないとダメですね~
ラブは、脂肪腫になるワンちゃん、多いんですね。
次々ご心配おかけして、すみません。

No title

bossくんも、脂肪腫出来やすい体質なんですね
ラブのお友達、そういう体質の子、本当に多いです。
生活に支障がなかったり、極端に急に大きくならなかったら、手術をしない事が多いようです(やはり麻酔やその後の薬などの負担を考えての様です)
bossくんも、脂肪腫もこれ以上大きくならない様に願っています。。。

No title

Vita'smumさんへ

前の時は、気が付いてから1ヶ月で大きくなってきて、お医者さんが早くした方がいいと言われて手術しました。
今度は、小さいので、出来るだけ、手術しないでこのまま様子をみていこうと思います。
いろいろご心配おかけしてすみません。

No title

Bossくん心配ですね。
Rossoも去年、脂肪腫切除しましたが、再発の可能性はあると言われました。
1度出来ると、やっぱり出来やすいみたいですね。
これ以上大きくならなりませんようにv-22
免疫力UPの手作り食、色々教えてくださいね。

No title

Rossoままさんへ

そうですね、ボスは、できやすい体質みたいです。
悪性なら、一日も早く取った方がいいけれど、もう少し様子をみようと言われたので、そうしようと思います。
このまま大きくならないことを願うばかりです。
ママさん、私が教えてくださ~い。

No title

bossくん、心配ですね。bossmama・・・
きっと大丈夫でしょうが、
boss君が心配になっちゃいますよね。
大きくならないで。って祈るばかりです。

No title

ラムネママさんへ

いつもご心配おかけしてすみません。
できやすい体質なので、気を付けるようと言われてたのですが、こんなに早くできるとは・・・
大きくなってきたら、ぶらさげて歩くのはかわいそうなので、手術をしようと思っています。
大きくならないことを願っているのですが。。。
ありがとうございます。