プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

お兄ちゃん

P1430484.jpg

昨夜、災害救助犬のワンちゃんのテレビを見てると、

キューーーン、キューーーンと、言いながら・・・

P1430487.jpg

横に座ってずっと真剣に見ていました。

P1430481.jpg

こっちに向かって走ってくると

嬉しくてしっぽフリフリ・・・

P1430497.jpg

ボスと間違えていたのかな・・・・

P1430494.jpg

ひょう太くんをくわえてきて、

テレビの前に持っていって遊ぼうと誘ってみたり

テレビの後ろにクンクンしにいったり・・・

P1430498.jpg

お兄ちゃん帰ってきてほしいなぁ・・・・

P1430500.jpg




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは。
私もこのドラマ観ていましたが、観ながらボス君に似ているなぁと思っていましたが、エディ君も…
でもせつないですね(T_T)
そこに帰ってきたと思うんでしょうね。

考え深く、表情豊かなキレイなお顔
ぼっちゃんにとても似てましたね!
Vita昨日はモーニングマッチ3対1の余裕の勝利でした!午後からのチャリティーマッチは釘付けでしたが、このドラマが始まる頃には爆睡してました(笑)

No title

ももさんへ

ありがとうございます。
ボスとよく似たワンちゃんが登場するといつも恋しい声をだしてキューーーンとないてます。
ボスのにおいも覚えているんでしょうね。大好きなお兄ちゃんだから・・・
お腹すいたよ~って帰ってきてくれたらいいのにな~

No title

エディくん、ボスお兄ちゃんがホントに大好きで忘れていないのね。キューーーンキューーーンの声を聞くとママさん切ないですね(涙)
チョコは姑が怪我をして飼えなくなったので引き取ったのですが、兄弟と言うよりはライバルです!でも刺激を受けてアンディは若返り元気になりました。

No title

Vita'smumさんへ

ありがとうございます。
人間のために一生懸命頑張ってくれている災害救助犬や盲導犬の立派なワンちゃんたちの姿を見てると、胸がいっぱいになってきます。
やったね!Vita君、すごいな~!
モーニングマッチ余裕の勝利すごいじゃないですか!
毎日の練習の成果ですね、Vita君のダイヤモンドスマイル見てたらみんな元気パワーいっぱいもらいますね(^O^)

No title

アンディママさんへ

ありがとうございます。
赤ん坊の時からずっと面倒を見てくれていた大好きなお兄ちゃんのことは忘れることができないようです。よく似たワンちゃん見ると思いだすようです。
ボスもエディが来た時、ヤキモチやいて複雑そうな表情してましたが、刺激を受けて若返りました。
とっても優しいアンディ君、だんだんチョコちゃんのお兄ちゃんになっていかれますね。

No title

なんか...いたたまれませんねぇ...。
犬たちが、どれぐらいの事を...どれぐらい覚えてるのかは、人間には絶対わからないと思います。
人間以下の部分もあるかもしれませんが、人間以上のこともすごくたくさんあると思います。
いつも...犬も気持ちを出来るだけ理解したいと思ってますが、100%は絶対に無理だと思ってます。
その時の感情に、できるだけ理解するように応えたいと思ってます。
エディくんの想ってることは、ママさんが一番理解できるので...エディくんは幸せだと思います。
遠い将来ですが...いずれは同じ場所に行きますね。
その時まで...絶対に忘れないと思います。
ゆっくりと...忘れないで過ごすことは、素晴らしいことだと思います。

No title

HORIKAWAさんへ

ありがとうございます。
パパさん遅くまで毎日お仕事ご苦労さまです。
お疲れでませんように、たまには早く寝てくださいね。
いつの日かきっと大好きなお兄ちゃんにもう一度出逢って一緒にガウガウする日がくるでしょうね。
いつまでもボスのにおいは忘れないでしょうね。
ボスは単純で自分の感情を体いっぱい表現するので、何を考えてるのかわかりやすかったのですが、エディはじっとしてることが多いのです。
じっとしてますが、思慮深いので人間の行動をよく見ていろいろ考えています。
ボスもエディもうちの家族になってくれていっぱい笑顔と幸せ運んできてくれました。ありがとうです。
頼りないママですが、エディと一緒に元気でがんばらなくっちゃ!
また、これからもよろしくお願いします。

No title

しばらくご無沙汰でした。
ちょっとバタバタしていて、「ぽちっと」だけで読み逃げでしたm(__)m
エディ君のしぐさが、とっても切ないです。
現実を説明してあげられないから尚更です。
とっても大切な、大好きなボスお兄ちゃんですものね。。

No title

ピートママさんへ

ありがとうございます。
お忙しいときにすみません。
元気いっぱいピート君ですね!
ピート君と間違えてるのかもわかりませんよ。
また、遊んでやってくださいね。よろしくお願いします!