プロフィール

superbossmama

Author:superbossmama
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

ワンコのためのTシャツ♪

P1410850.jpg

ワンコは着心地が悪くても文句も言えずにかわいそうなので

雨に濡れても肌に快適で

自分の体に合ったサイズの着心地が良いものを着せてやりたいという思いから・・・・

P1410848.jpg

毎晩夜中2時3時と・・・

何十回と型紙を作り、試作品を何十枚と縫って試行錯誤を繰り返し

こんな素晴らしいTシャツが出来ました!

(私が作ったんじゃないんですが・・・・)

P1410847.jpg

素材はスポーツウエア用の日本製の吸汗・速乾・吸湿に優れた生地で

伸縮性があり、とってもしっかりしています。

このTシャツを自分で縫って開発されたのは、

ボスもエディもいつもお世話になっているレニーパパさんです。

prestigedog.net

早く着せてよ~

P1410839.jpg

服を着るのが好きなエディは、

とっても嬉しそうです・・・・・

P1410821.jpg

ぴったりです・・・・

どんなワンちゃんにもぴったりサイズの物を着せてやりたいという思いから

胸囲を2㎝毎にサイズを作っておられます。

オシッコをしてもTシャツが濡れないように、うまくカットして縫ってあります。

P1410778.jpg

雨降りで着たまま庭に出てウロウロしていたのですが、

人間用のスポーツウエアで汗をかいてもくっつかずサラッとして着心地がいいTシャツと同じです。

P1410783.jpg

雨を吸収しても肌には着心地よくサラッとしていて、早く乾きます。

伸縮性があるので脱ぎ着もさせやすいです。

P1410829.jpg

とっても着心地がいいTシャツです。

こんな素晴らしいTシャツをワンコのために開発してもらってありがとうございます。

P1410822.jpg

靴べらを玄関から持ってきてウロウロしてるのは、僕でちゅよ~

P1410834.jpg

エディちゃ~~~ん、カッコイイよ~~~

なでなで~~

P1410804.jpg



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリック↓よろしくお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ありがとうございます!(^^)
ほんとに、ピッタリですねぇ。
このサイズが元になった原型なんですが、うちのレニーとアーニーに合わせたんです。
うちの2頭は、見た感じはほとんどわからない程度なんですが、ほんの1cmばかり体型が違うんです。
ヌード寸法で1cmほどなので、どちらに合わせても問題ない...というか、どちらでも判断できない程度なんですが、この写真を見ると、エディーくんに合わせて作ったみたいですねぇ。(^O^)
以前の既製品シャツは綿100%だったので、僕も気になってたんですが、よく聞くのは「洗濯前のシャツについた毛を下処理するのがけっこう大変...。」っていうのを覚えていたので、この生地を使いました。
外でちょっと掃うと、ほとんど飛んでしまうと思います。
まさか自分で縫うことになるなんて、想像もしませんでしたが...今までの既製品が廃番でなくなっちゃったので、しかたないですねぇ。(^^;)
エディくんが着ると、やっぱりカッコいいですね!(^^)v

No title

おお、かっこいいね、エディ君!
すっきりとしたブルーが白い毛並に映えて、とてもよく似合っています。
それに、どの方向から見てもジャストフィット、バッチリです。
デリケートな皮膚に合った素材で、至れり尽くせりのお洋服。
これで、寒い季節の散歩もノープロブレムですね! 


No title

HORIKAWAさんへ

ありがとうございます。
ほんとにぴったりです!
犬の体の動きを考えて引っ張れたり窮屈にならないようによく考えてあるな~と感心するばかりです。脱ぎ着もさせやすいです。
そして、縫製がとってもしっかりしていて、人間用の既製品のTシャツよりもしっかりと縫ってあります。
ミシンを使うの初めてだなんて思えない見事な仕上がりです。
私がいくら頑張ってもこんなにきれいに縫うことは無理です。

今日も雨降りの時に着せて外へ出ていたのですが、服は濡れているのですが、服の下に手を入れるとサラッとして毛が濡れていませんでした。上等なスポーツウエア生地が使ってあるのがよくわかります。
これから雪シーズンになってきても濡れずにいいですね。
考えたことを最後まであきらめずに実現されるパパさんすごいです!
たまには、ゆっくり寝てくださいね。
大事に使わせていただきます。ありがとうございました。

No title

ピートママさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、オーダーメイドの用にピッタリサイズで動きを妨げることもなくよく伸びるので脱ぎ着も簡単です。
サラサラの生地でミシンをかけるのがとても難しい生地なんですが、ミシンを使うのが初めてのパパさんがよくこんなにきれいに縫えたな~とびっくりしています。
また、ピート君にお逢いできるの楽しみにしております。よろしくお願いします。

寒くなりましたね Tシャツのコメントではないですが

エディくん、ますます大きくなった ゆうくんの、立派なお兄ちゃんになりましたね 微笑ましいです(#^.^#) ゆうくんの成長も早いですね!これからも楽しみにしています^_^

No title

モモさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、寒くなってきましたね。今日は風が冷たかったです。
エディもお兄ちゃんになってがんばってます。またこれからも応援よろしくお願いしま~す。

No title

お久しぶりです〜(^_^)
エディくん本当よく似合ってますね!!
生地から細部にまでこだわってある絶品Tシャツ最高ですね〜(^_^)
それにしてもエディくんいつもお利口さんで微笑ましいです!

No title

coconut&bushmamさんへ

ありがとうございます。
ほんとに、細部にまでこだわって丁寧に作ってありますよね。
すごい物を作られると感心するばかりです。
coconut君とbush君もとっても可愛い~お似合いです!
可愛い仲良し兄弟ちゃんとっても微笑ましいです。